「ほっ」と。キャンペーン

アイマグブログ―OFFICE SYSTEM7 藤田晴彦

imag045.exblog.jp ブログトップ

NEW WEEK

おはようございます。♪ 名も知らぬ遠き島より流れ寄るいよかんひとつ。

我慢し続けた怒りは悲しみに変わり次第に自分を責めるようになり、心を蝕むようになる。だからたまには周りに迷惑をかけん程度に怒りを吐きださなきゃいかんのよ。

と、この週末は怒りをぶちまけながら友人と飲みました。喜怒哀楽、何一つ不必要なものはないですね。

ストレスの元なんて海の水に浮かぶいよかんのようなもんです。見るのをやめたら知らぬ間にどこかへ消えて行ってます。

今週もいい一週間を。
c0223046_9211760.jpg

[PR]
# by imag0450 | 2017-02-27 09:23

Janis Joplin【♪ Cry Baby】

ゆうこりん東京支社でもまた頑張ってね飲み会。

泣けるっていいですね。2年間ありがとう。
c0223046_18564470.jpg

[PR]
# by imag0450 | 2017-02-24 18:58

マイペース

出勤。今日の降水確率90%?まっ、いいか。

「雨が降ってきたからって走ることはない。急いで走ったって、先も雨だ。/坂本龍馬」

いい一日を。
しばらく日記更新ができません。
https://www.facebook.com/haruhiko.fujita.90
まで。
c0223046_913277.jpg

[PR]
# by imag0450 | 2017-02-22 09:02

doors【♪ People are strange】

芥川賞作家の新井満さんから昨夜伺った話。

「ゴッドファーザー」や「地獄の黙示録」のあのフランシスコッポラ監督と週間文春の企画で対談したことがありました。つまらない質問からしてしまいました。

「いい映画を撮るのに必要な条件はありますか?」と聞くと、コッポラさんは「3つある」と。

「一つ目は?」

「愛です。」

「、、、、」

確かにそうなんでしょうが、平凡な答えすぎて、正直、聞くんじゃなかったなあ、、、と思いました。

一応2つ目を聞くと、

「友情です」と。

これも平凡。。。。

ここまで聞いたので仕方なく「3つ目は?」と聞きましたら、

「裏切りです」と。。。。。。

スピーチをするならこういうスピーチをしなさい。最後にドキッとする意外性がある。彼の映画そのものです。

コッポラさんと聞くとまず彼の大学時代の同級生だったdoorsのジムモリソンが浮かびます。今週末に曲かけよう。

今日も一日お疲れ様でした。
c0223046_19385467.jpg

[PR]
# by imag0450 | 2017-02-20 19:39

The Brand New Heavies【♪ Dream On Dreamer】

おはようございます♪ まったく寒さを感じない小雨の朝。晴耕雨読。

昨日の飲み会で隣席にいらした某銀行の頭取が、「目的地に到着したヨット選手が帰路に遭難に遭う確率が高いのは燃え尽き症候群らしいんです。新たな目標や夢を自分の中に明確に作っておかないと不慮の事故に見舞われることが多いそうですよ」とおっしゃったから、

「お金はないけど夢だけはたくさんあるんです」と話すと、
「お金ならいくらでも貸しますよ」と返ってきた。

いくらでも借りたいけど、お金にならない夢ばかりだから返済できるあてがないんです(笑)。
いい一日を。
c0223046_8473292.jpg

[PR]
# by imag0450 | 2017-02-20 08:48
line

MC/ラジオDJ/コラムニスト   藤田晴彦


by imag0450
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー